2020-01-01から1年間の記事一覧

夏至の日から体感が変わったこと

これはあくまでも私の感覚ですが、おてあてで身体に触れて、する前と後の空気の 切り替わりと循環の仕方。そこから感じたことへの 言葉がわいてくるようになった。まず、空気の切り替わり、循環の仕方。 例えていうなら、右回りで回っていたものが 左回りに…

明日から4月

明日からは4月。色々な感情や自分の気持ちと向き合った3月でした。先のこと、考えると雲の中にいる感じにもなりますが、今の自分の気持ちをその都度確認しながら、進んでいきたいと私は思ってます。みなさんは、今、何をしたいですか?自分の豊かさを感じて…

おいしい物を食べるのと同じくらい本が好き

最近、はじめての会に参加させていただき、 改めて自分は本がすき。だなと気づく。小さなころから、よく読んでいた。 マンガから小説など色々。 本に囲まれて生活したいなぁと考えたことも ある。 本があって、カフェもあり ワークショップができるスペース…

2020年の福ふく

今年もよろしくお願いいたします。 今年は、気づいたことを残して、書いていくこと。 自分は人より感じやすい。それをお客様に 伝え、 それを生かし、その方が気がつかない思考のクセや なぜ今その症状になっているのかという 事を、わかりやすく 伝えられる…