おいしい物を食べるのと同じくらい本が好き

最近、はじめての会に参加させていただき、
改めて自分は本がすき。だなと気づく。

小さなころから、よく読んでいた。
マンガから小説など色々。
本に囲まれて生活したいなぁと考えたことも
ある。
本があって、カフェもあり
ワークショップができるスペース、そして
おてあてなどができるべットが置けるスペース。
人が集える場所。

そのような場所が欲しいとずっと考えていたと
改めて気づいた昨日は日でした。

そんな事を考えると
健やかな生活を送るために、少しでも
何か出来ることをしたいと考えました。

健やかになるって、
なんでしょうね?
その人によって、その答えはきっと違う。
それで良いんだと思う。

おてあてで身体を整えることも
おいしいご飯を食べることも
居場所を心地よくすることも
なんか、同じな気がするのです。

それを長く続けていくため、身体を整えるツール
として、おてあてはいいなぁと私は思います。
おてあての時には、最近のばしてストレッチを
うながしたり、します。
そして、一緒に呼吸。

それが正しいかわからないけど、
気持ちいいと言ってくれるんです。
だから取り入れてみました。

自分の身体、いたわり労って
健やかな時間をたくさん味わっていきましょう。


ボディケアのお店 福ふくの気づき