日日是好日


にちにちこれこうじつ
読み方が色々あるらしい。

昨日、おてあてやマインドフルネスを習い
何よりも、自分のセラピストとしての

在り方を変えるきっかけをくれた、

奈良岡先生の遠隔ヒーリングを受けました。
https://www.naraokahajime.com/

最後に受けたのは2月。
受け終わり、思ったのは、
本当に人の身体は、変化しており、
また、気づきを得て、それが身体に
刻まれていてその変化は意識で、
加速するんだなぁと実体験したこと。

前回受けたあとは、こんなこと書いていた。

福ふくで何ができる?(頭の中の整理用に) - fukufuku73のブログ

今回、思ったのは、
また何ができるんだろうと、感じは
したけど、まずは
私の状態について、見つめ直すことが
できた。

私の福々しさ。幸せ。

それから、福ふくというセラピストの私
で何ができるか考えた。答えも
シンプルになっていた。


まず、私そして福ふく(仕事のこと)

その人が出している空気そのものが、
来てくれたお客様に伝わる。
場所、出す言葉も、含めて。

完璧を求めると、ピンと張りつめた
空気になるけど、そこに少しゆとりを
持たしてあげると、陰の自分でも
オッケーって許せるのかなと感じました。

お客様は、自分は痛みや病気があって
ダメだなとその人の陰な部分を持って
くるから、それをオッケーと私が
まるっと受けとめ認める。

意識してるつもりでいたけど、
まずはそれを自分に言ってあげたら、
もっと力が抜けて、生きられるのだろう。


日日是好日
今回受けたらこの言葉が頭に浮かびました。

身体やこころが健やかに近づくために、
意識をまず誰に向けたらいいのか、
やさしく、ヒーリングしてくれます。


オススメです。

ありがとうございました。