ただ、それをする。

ただ、〇〇を、する。

ただ、今目の前にある、ご飯を食べる
ただ、 食器を洗う
ただ、 掃除機をかける

他のことは考えず、自分が今行動している
ことにちょっと集中してみる。

目の前にある、自分が食べたいものを
集中して、味わおうとすると
いつもより、よく噛んでいたり、
そして、消化がよくなる。

食器を洗うことに集中すると、ちょっとだけ
いつもより、汚れに気づき、きれいになったり

掃除機をかけることに集中することで、
いつもより、すみずみまで、掃除機を
かけ、より、部屋がきれいになったり、

ただ、自分が行うことに集中することを
を心がけることに
よって、いつもは気がつかないことを気づき
いつもとは違う現実が
待っているかもしれません。

あなたは、今、何をしてますか?
それをすることにちょっとだけ、
集中してみてください。

それをして、もし、子供さんや
家族がいて、何か手を貸さなければ
ならない状況が起きたとしたら、
その時は、その手を差し伸べることに
集中してみてください。

誰かと話しをしているとき、
その方が話す言葉を聞いてみてください。
それから、それに対して、話しをして
みてください。

いつもとは違う、その方が見えるかも
しれません。

もし、あなたが、何か自分の中で、
今、変化させたいと思ったときに、
取り入れやすい、方法として、
書いてみました(o^—^)ノ