感じるか感じないか?


私は、感じやすくていいね〜と言われる。

ありがたく受け取る。

今日きたお客様と話して、
感じる、感じないで思った最近の
事を思い出した。

1人は初めておてあてを受ける方、
整体もあまり行かない方。
久しぶりが私のところ(^^)マニアックだなぁと
感じていました。

おてあてをして、体感をすぐに感じて
くれ、不調な場所も軽くなり
すぐにメールで
喜びのメッセージを頂きました。

先日受けてくれた、男の方、
この方は、紹介で
10年ぶりに自分のメンテナンス
として、施術を受けにきました。

身体はカチカチ、緊張されている
感じで、反応は薄いなぁと感じて
ドキドキしながらも、
ひととおり終え確認。

可動域もあがってましたが、
特に反応がなかったので、どうしている
かなぁ、伝え方かなぁと思っていると、
今月、またお願いしますと予約。
身体が軽くなったので続けたいとの事。

色んな人いる。
このおてあてを始めてから特に
本当に思う。

うまれも、環境も、歩んできた人生も
それぞれ。食べるもの違う。
感覚や好き嫌いも違って当たり前で。
私はたまにそれを忘れてしまうときも
あるけど、
感じていても、感じていなくても
変わっている気がするのです。

これで仕事になるのかなと
思う事もあるけど、人の感じ方はそれぞれ
だから、待ってみてもいいよね。

どちらにしても、変わりたいと
思うから来てくれている。

少しでも、自分の身体の不調と心に湧き出る
感情と向き合える時間を
福ふくでは提供してます。


今日きてくれたお客様。
富良野から本当にありがとう。
そんな事を感じた1日。


ボディケアサロン福ふくの気づき