念願の行きたかった場所へ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 福ふくメニュー

今月限定メニュー

ランチで満たされ、アロマハンドリーディングで心も緩っとしてみませんか?

ランチしてお話しながら、その後

アロマハンドリーディング

2時間、3500円

お友達と2人でも可その場合ブラス1500円

お願い致します。

※ランチ代は別途個人で

ご負担願います(`_´)ゞ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 久しぶりに山登りしてきました( ^ω^ )

というよりも、行きたい場所が

山に登らないと、辿りつかないから。

 

雨竜沼湿原

HPはこちらhttps://www.town.uryu.hokkaido.jp/soshiki/ringyou/shitsugen-gaiyou.html

 

山の上に湿原があるのです。

話を聞いたのは、今年に入ってから

着いた時の景色が、普通の登山とは

違う感動が味わえる景色だよと

話をしてくれた方が、あまり感動とか

普段言うような方ではなかったので

これは、相当綺麗なんだろうと思い計画し

夜中に出発。

 

HPにも書いてあるのですが、

ヒグマの生息地。

そして、辿りつくまでには、1時間の

車一台しか通れない道を運転。

そこにも、熊出没の看板が出ており

ドキドキしながら運転していきました。

着いたら、AM5時ですが車がもう

10台ぐらい停まっていて、団体の

お客様がこれから登ろうとしておりました。

 

 

山荘で届け出を出し、

熊に遭遇する事はあるが、人をみたら

逃げて行くから大丈夫と言われたけど

鈴は必ず着けていったり音を出していった方が良いとのアドバイス

眼がキラキラした

人の良さそうなおじさんに見送られ

出発。

 

山道は最初はなだらかな傾斜でしたが、

階段を渡るとそこは、

急な傾斜が待っておりました。

軽装で来ている方もいましたが、サンダルでは

決して登れないです( ゚д゚)

軍手、帽子、スニーカーもしくはそして

動きやすい服装で

山ガール、山ボーイになりきる服装が

なおよしです(`_´)ゞ

 

 

山の中は、不思議と甘い匂い。

とても良い香りに癒されました。

こんな良い香に熊は来るんだなと思うと

行きは何より、熊の目を氣にしながらの

登頂。

 

吊り橋が二ヶ所あったり

滝があったり

f:id:fukufuku73:20170808125129j:image

f:id:fukufuku73:20170808125135j:image

ここから後が、更に傾斜が強くなってました。

私の身体は、さすがに疲労がピークになり

引き返そうかなと感じた事もあったけど

f:id:fukufuku73:20170808125649j:image

f:id:fukufuku73:20170808125809j:image

f:id:fukufuku73:20170808125819j:image

焦っている私に疑問を感じ、

私のペースで登ろうと、ペースを落として

みました。そして周りを見渡したら

こんな、素敵な花達や途中、川が流れて

いて涼んでみたり

自然達に助けてもらいながら、

湿原へ

f:id:fukufuku73:20170808130149j:image

f:id:fukufuku73:20170808130201j:image

f:id:fukufuku73:20170808130244j:image

f:id:fukufuku73:20170808131031j:image

写真では、表現できないくらい素晴らしい

景色でした。

私の疲れも吹っ飛んでいき氣がついたら

スタスタ歩けている自分にも驚いた

くらい。

熊の通った痕跡もありましたが

その時には恐れよりも、達成感が強くなって

おりました。

湿原テラスというのがあり、そこに座りながら

しばし、この景色を満喫し

 

ふと、自分のペースで前に前に進みながら

時に立ちどまり時にスピードあげて進む事

あきらめようって、何度も思う事もある。

綺麗な姿だけ見せたいから、表面状大丈夫って

偽る事もある。

 

色んな事感じながら、この景色が

待っているなら

毎日日々感じる事は、自分にとって

より素敵な自分に繋がる為の学び

なのではと、

飲み物とお菓子を口に運びつつ

縁側にいるおばあちゃんみたいな

雰囲気、醸し出しながら

感じてました。

 

 

行きは2時間

帰りは1時間半。満喫してきた。

下るときは、こんだけの傾斜

登ってきた自分を褒めてあげながら

降りる事が出来ている私。

トンボが飛んで、初秋を感じたり

太陽が

高くなっていた為、行きは湿っていた

山道は渇いておりました。

自然の力に感謝です(●´ω`●)

 

用は氣の持ちよう。

単純なんです( ̄▽ ̄)

 

降りたら、Tシャツ絞れるくらいの汗。

 

帰りは膝を捻り、腫れていたのですが

お腹が鳴り響いており

こちらのお店に寄ってみました。

f:id:fukufuku73:20170808134753j:image

f:id:fukufuku73:20170808134800j:image

f:id:fukufuku73:20170808134805j:image

大正時代後半に建てられた、建物を

改装して作られたカフェ

inacafe  豆様

https://www.facebook.com/inacafemame/

 

周りはほぼ、田んぼでした。

稲が成長していない時は、水がよく見えて

この建物が水に浮いている状態に見えるそうです。

四季が感じられるって本当に素晴らしい事

だな。

ご飯も美味しく、頂戴しました。

ありがとうございます。

 

寄りたいところもたくさんあったのですが

膝の痛みが出てきたので、これにて

帰宅(`_´)ゞ

また、必ず行きます!

 

 

案の上、今日は筋肉痛

トイレ座るの大変です。

ロボットみたいになってますが、

それもまた、楽しさを感じられる私です。

 

お仕事は変わらず行っておりますので

ご予約お待ちしております。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

*****営業時間*****
☆水曜日定休日。
朝10時〜夜9時まで
※20時までにお店の方に
お入り頂きますようお願い致します。

***ご予約&お問い合わせ***
✉️fuku2aroma@gmail.com
📞050-6867-4883
LINE@アドレスをクリックすると
福ふくのLINEに飛びます。
↓↓↓
http://line.me/ti/p/@clq8756t

福ふくメニューは
↓↓↓
http://fukufuku73.hatenablog.com/entry/20160204/1454512214