みんな違っていいよね。

 f:id:fukufuku73:20170716132933j:image

    昨日は、この講演会を聞きにいきました。

     

 

      f:id:fukufuku73:20170716093957j:image

 

     3.11の東日本大震災があって、

     なぜ、原発事故が起きたのか?東電の対応

    私たちが知らなかった事を本業の芸人さんを

    されながら、ジャーナリストとして日々

    動いて調べた事を、笑いを交えながら

    お話してくれました。

 

    ニュースとかでたまに見ると、

    正直、何を話しているのかわからない

    時が多かったですが、

    今回、お話聞いていると

    すごく分かりやすいんです。

    そして、次は次はとどんどん話を聞きたく

    なる。エネルギーが伝わってきます。

     

    私が昨日聞いた中で引っかかったのは

    このおしどりマコケンさんは、芸人さんで

    お師匠さんがいらっしゃるそうです。

    年齢にして、80代のお師匠さんは第二次

    世界大戦を経験してます。その頃から

    漫才のお仕事をされているそうなんですが

    その師匠に言われた事が、

    「国の為に、世間の為に漫才するんじゃない

       今、目の前のお客様を楽しませる為の

       漫才をしろ」ってアドバイスを受けた

    そうです。

 

    はっ(´⊙ω⊙`)!って、私ひっかかったん

    ですね。そー目の前のその方に

    フォーカスする。そこ大事!

    

    そして、もう1つ。

    おしどりマコケンさんが 

    ドイツに取材に行かれた時、子供達の

    意識の高さに驚いたそうです。

    何かの議題に大して、質問したり

    インタビューをしても、皆んな自分なりの

    意見や感想、疑問に思っていることが

    整理されていて、わからない事には

    なぜ?そうなのか?色んなやりとりが

    溢れ出てくる。

    その姿勢が前のめりだな

    と、私は聞いていて思いましたが

    ドイツの子供達には、当たり前の世界

    なんだなと感じました。

 

    私は、特に自分の子供時代、

    意見とか言うの正直

    避けてきた人間です。よっぽどの

    自信がない限り、手を上げて発言

    するなんて事はなかったな。

    なんでかな?って思った時、

    人と

    同じって楽ですよね〜 。目立たないし。

    本当にそれで良い時もありますが

    どこか、諦めていたのかも知れません。

    私が、言っても何にも変わらないから

    って自分で決めつけていたんだなぁと

    どれだけ、自分に自信がなかったの

    でしょう。

 

    そんな、私がアロマハンドリーディング

    と言う見えない世界を人に伝えて、

    お仕事にしているんです。

    正直、勇気振り絞りました。

    ですが、やりたい氣持ちがやはり

    まさったのでこれをもっと色んな方に

    自分の経験をまじえて、お届けできたら  

    と思っております。

 

    その人が持っているもの、考え方

    好きなものって、それぞれ違って

    良いって私は思います。違うからこそ

    色んな意見が出て、より良いものが出来たり

    自分では氣がつかないものが見えたり

    します。

    どちらかと言うと私は、1人で考え過ぎて

    煮詰まってしまうタイプです。

    ですが、今回こうやってやっていこうと

    決めたのも人に話す事によって

    きっかけが生まれたのは事実です。

    私が行なっているアロマハンドリーディング

    は、そういったきっかけ作りの1つにも

    ご利用して頂けたらと思います。

    お話しする事で

    私の氣づきにもなるので、私もまた

    更に変化して行く自分を見ております。

    それが、私のハンドリーディングを行う

    楽しみの1つなんです。

 

   そして、最後にこのおしどりマコ・ケンさん

   の講演会は色んな方に聞いてもらえたら

   と思います。もし機会があったら

   是非、聞いてみてほしいです(●´ー`●)

  住んでいる国が、今どんな感じなのか

  知るのもいいですよー。

 

   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  

*****営業時間*****
☆水曜日定休日。
朝10時〜夜9時まで

※20時までにお店の方に
お入り頂きますようお願い致します。

***ご予約&お問い合わせ***
✉️fuku2aroma@gmail.com
📞050-6867-4883
LINE@アドレスをクリックすると
福ふくのLINEに飛びます。
↓↓↓
http://line.me/ti/p/@clq8756t

福ふくメニューは
オススメはアロマハンドリーディング。
↓↓↓
http://fukufuku73.hatenablog.com/entry/20160204/1454512214