風が強いが心も揺れる!


まだまだ、会社員生活からの名残が消えてない
私ですε-(´∀`; )安定が恋しい日も。
度々ちらつきます。


ただ、この会社員をしていたおかげで、
私はアロマと出会いました。


私が勤めていた所には、アロマセラピスト
さんが在籍しており、勤めて間もないころは
氣にとめる余裕もないくらい覚えることが
あり、家で自分用のノートを作らないと
ついていけないくらいの、仕事量でした。

ただ、人間やはり休息も必要で、ある時
仕事中めまい起こしたまま立てなくなり
少しの間、会社を休む事になりました。
しばらくして復帰しましたが、度々頭が
ふらついたり、動悸がしたりの症状がでて
そんな時、主任がくれたのがハートの形をした
紙にアロマを染み込ませたものでした。


それを、ベストの胸ポケットにいれておくと
ほのかな香りに癒され不思議と、落ち着きを
取り戻した事を、その時使ったオイル
ラベンダーとゼラニウムを嗅ぐたびに、ふと
思い出します(^ー゜)


アロマって何?と
なかなか、まだ認識されてない
所があったりどのように使ったら良いん
だろうって、感じたり思ったりすること
ありませんか?

紙やハンカチに、自分が好きな匂いを
染み込ませてポケットにいれたりするだけでも
体温でほのかに香りが立ち、その香りで
自分を落ちつかせたり、元気にさせたり
することのできるアイテムなのです。


どうしてもニガテな場所や緊張してしまう所に
行くとき1、2滴でよいので、ハンカチなどに染み込ませおいて、氣分の優れない時にかいだり
するのもオススメですε-(´∀`; )


ちなみに、最近私のお気に入りは
カモミールかローズです。


fukufukuのメニューあんど問い合わせ
はこちら⬇️
http://fukufuku73.hatenablog.com/entry/20160204/1454512214