読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽の力

先週の土曜日、
ご縁があり帯広三条高校さんの吹奏楽
スプリングコンサートに行ってきました。

吹奏楽を滅多に聞く機会がない私。
どんな感じをうけるか何も先入観を
持たずいきました^ ^
聞いてるうちに、何だがなみだがポロリ
ポロリと出てきてびっくり!
室内だけど、私には爽やかな風と甘酸っぱい
氣持ちを思い出させる2時間でした。

いろんな楽器の音が1つになり、
私たちに曲として届けるオーケストラ。

私は、私ができることをお届けすることで
そしてできないことは誰かに委ねる、
話しをして一緒に考えてもらう。
そーすることで、自分のやりたいことが
また膨らんでより良いものになる。
それで良いんだ!って思えた。

誰かに相談するのにも、ちゃんと
用意して準備万端、完璧!にしないと
かっこ悪いかなときちんとしてないかな
って思っていたから。
もしかして、そんな二枚目な感じは
対して重要な事じゃない氣がしてきた。

ステキな音楽のおかげで、良いアイデア
浮かびそうです。
三条高校吹奏楽の皆さんありがとう
( ´ ▽ ` )ノまた聴きたいな。