
ゆる〜くいきましょ。

こんにちは(p_-)
みなさまいかがおすごしでしょうか?

最近、鼻水が沢山かんでもかんでも
でます。
身体の中の余分な、水分として出ているみたい。

今は冬、陰陽五行では
腎臓と膀胱を大切にすると良いみたい。
特に腎臓という臓器。
ここは、何かと貯蔵する臓器なので
甘い、しょっぱい等バランスよくとらないと
腎臓に余計に貯蔵されてしまい
機能がにぶって、他の臓器に
影響がいくそうです。

その早めの対処として1番よいのが
「へその辺りのおなかと、その裏側を
あたためること」
ちょっぴり食べ過ぎて
胃の調子がへんだったり
とかお腹が張る。
などあった時は↑↑の箇所をあたためて
あげたりすると落ち着いたりしますよ。

出かけるときは、貼るカイロとか
おすすめです(^ー゜)
たくさん、 貼りすぎると低音火傷
することがあるので
注意ですよ‼︎

みなさん何事もやりすぎず、頑張りすぎず
食べ過ぎず^ - ^
ゆるくすごしてみましょうねε-(´∀`; )