*福ふくメニュー&お問い合わせ*

ホームページを作成いたしました。 こちらからもメニューが確認できます。↓↓https://fuku2hand35821.amebaownd.com ○メニュー(からだ編) ○からだのおてあて 福ふくイチオシメニュー‼︎ からだがココロが気がついたら、だるい、重い…などそれがなかなかとれな…

福ふくでございます。

いつも、ありがとうございます 会社員時代に、アロマを勉強してから 見るものや自分の感覚が徐々に変わってきました。 身体に触れて整えたり、勉強したりする事が 昔から興味があり、そこからトリートメントを 勉強して、おてあてに出会い、学び今に至ります…

固定のがいねん。

しばらくぶりに書いてみる。 毎日書ければよいが、毎日書くのは 別なところに最近は書き記すようになりました。 この2週間ぐらい、自分にとっての固定概念が ものすごく強い事に気がついた。 先に、決めつけこれでいいんだ。 これがあれば大丈夫だ。 という…

行動して、気がつく。

メニューにある、リーディングをモニター 期間中、お客様にさせて頂きました。 やってみて、何かしっくりこなく、 1人のお客様、身体も気にされていた ので、おてあてを説明し、体験 して頂いた。受けて頂き、身体が思った 以上に軽くなり、足踏みを楽しそう…

日日是好日

にちにちこれこうじつ 読み方が色々あるらしい。 昨日、おてあてやマインドフルネスを習い 何よりも、自分のセラピストとしての 在り方を変えるきっかけをくれた、 奈良岡先生の遠隔ヒーリングを受けました。 https://www.naraokahajime.com/ 最後に受けたの…

自分を知ることのこわさ

自分を知るってこわい? 怖い 恐い 今まで、生きてきた自分が自分と 思っていた。 だけど、もしかしたら、 違うのかもしれない。 もし、あなたがそれを知ることが こわいならそれを選ばず、生きていくのも オッケーです。 ただ、こころやからだに何かしらね…

ただ、それをする。

ただ、〇〇を、する。 ただ、今目の前にある、ご飯を食べる ただ、 食器を洗う ただ、 掃除機をかける 他のことは考えず、自分が今行動している ことにちょっと集中してみる。 目の前にある、自分が食べたいものを 集中して、味わおうとすると いつもより、…

雪→地震→青い空

今日はとても良いお天気。 空も雲一つない、どこまでみても水色の層 調子よい自分を知るからこそ 調子のわるい自分を感じる。 私の 私たちの身体も そんな感じがする。 日によって、季節によって 起きた時の身体は違う。 呼吸が浅い深い。 痛みがない。 苦し…

自分で勝手に縛っていたものを、解いていく。

この家に引っ越ししてから、 初めての春です。 引っ越しをしてから、地震に始まり 自分の身体も変化して、人に触れる状態ではなかったです(;ω;) 私がいなくても、別にいんじゃね? って、私が勝手に決めつけてました。 拗ねてました(笑) 身体って本当に正…

自分を許し、委ねることでまた気付くんだな。

許すって、言葉にして 「あなたを許します」って 言うのは簡単。ただ、なかなか実は 許していない部分が 沢山あるんだと、色々自分を、 知ることで気がつく。 それが、自分の体感として 身体の滞りで感じることもあれば 感情として怒りが残っていることで 気…

誰かが誰かを思い、またその誰かが誰か思い。

人の気持ちを感じとる。 汲み取る。 上手くいくときもあるし、失敗もある。行動し自分の中に溜めず、出してみる。失敗って思うけど、気がついたら成功に 繋がっている。だから失敗と成功の 境界線はないんだろうな。ただ、これに気付くまでの道のりに 色々な…

諦める=投げやりではない?

人と話をする。 なんか違和感を感じ、あれ?私は そう思っていないなぁと感じ、 話を進めても、その人にはその人の 世界がある。 ただ、その人それぞれの世界があるって 事がわからなく、どーしても理解して もらいたい!って気持ちが強くなり パーンと弾け…

福ふくでできること(見直し)

おてあての先生である 奈良岡先生の対面ヒーリングと 遠隔のヒーリングを受けました。 おっしゃっていた通り、 本当に日々変化していきます。 福ふくで今までできることは アロマのトリートメントだったり カードを使ったリーディングだったりと やってきま…

福ふくで何ができる?(頭の中の整理用に)

福ふく 福々しい。 それは、私たち1人1人違う。共通点が多いと、密着度が増す。 違いが多いと、憧れたり、うらやましかったり。 心が詰まって、いっぱいいっぱいに なっていたり、 身体が固く、冷たく、動かしずらいと 自分にとっての、私たちにとっての 幸…

お正月から実家に帰る。

2019年になりました。実家に帰っておりました!あんなに食べていたのですが、 体重計に乗ると、意外にも痩せている。 実家は和食がメインで、油を使った 物もあったけどきっと食卓のバランスが 良いのだろう。 子供の時は当たり前に食べていたけど バランス…

ふれる、ふれられる。

カラダもココロも毎日、変化していきます。日常を毎日おんなじように 過ごしていても、その日食べたもの、 出会った人、行った場所などで カラダは、微妙かもしれませんが、反応 しているのです。 先日、2日間おてあての中の 解剖学の講座を受けてきました。…

氣づいた時から、変化してるー!

あたまのおてあて、というよりもおてあてを始めてから、出会う方が変わってきた氣がします。 おてあては、触れているだけですが、 ずーっと触れていると、さっきまであったハリが変化してきたり、受けてくれている相手が、変化が感じられてくると、途中で伝…

私の中の「おいしいセンサー」が働きだす。

m's lunchさんのスパイシーなチキンカレー @N#craft 釧路のenさんの中の、コノワカフェさんの ワンコインランチ! そして、デザートのパンナコッタ。 使われていた、いちごジャムは十勝清水の方が 作られていましたヽ('∀'*)ノ 私は、十勝に生まれて、よかった…

おてあての感想^ - ^

ホームページをお試しに作ってみました。 ↓↓↓↓ https://fuku2hand35821.amebaownd.com ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 3/2に終わりましたモニター企画。 今日はおてあての感想をお伝えしていきます。 *おてあて2回目のお客様今日はありがとうございましたm(_ _)…

節分の日にお寺へ

厄年ではなかったのですが、 初めて、行ってきました(*⁰▿⁰*)✨ここのお寺はお片付けでお世話になります、 兼子さんとイベントで最近一緒の 個性発掘家 yutaさんにお誘いを受け 行ってきました。年男、年女の方が豆やお菓子などを 最後に撒くのですが、 意外と…

からだと向き合う。

: *福ふく出没イベント* 1月28日(日) よし子祭り(釧路)1月29日.30日 ヒーリングイベント GALACTIC(斎藤亭)2月17日 癒しのフェス(音更) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ お部屋を片付けるようになってから、逆に汚い 所が目立つようになり自分でも不思議なのです…

次は骨を学ぶ。そしてますます好きになる

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 先日、10日から12日まで おなかおてあての講座を習った 長野にお住いの奈良岡 元先生が帯広にいらして 今度は、「関節」をおてあてする 講座を受けて、バージョンアップして 参りました(`_´)ゞ そこで、おなかおてあてを組み合わ…

新年も福ふく

[福ふくの予定⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆今年もよろしくお願いいたします。 ( ノ゚∀゚)ノ 私、実は新年から吐き気と頭痛をもよおす 熱にやられておりました。年末まで、家の中から仕事まで 動き、とってもありがたいなぁと思いながら 実家でそば…

今年も一年あっという間でした〜

たくさんの方に支えられて、 恵まれた一年でした。 1番は選びきれないですが、 やはり、奈良岡先生に出会えたのが 1つの転機だったと思います^_^ https://ameblo.jp/bodyworker あの時の細胞のワクワク感、忘れられません。 本当にありがとうございますm(._…

変容のなかの私(о´∀`о)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆昨日は久しぶりに 自分へのプレゼントとしてアロマのオイルトリートメントをうけに行きました( ^∀^) 最後に受けたのは、7月くらいかな? 札内にあるアロマの講座もしている「香音」さん 隠れ家的感じのお店でホッとします。 "女性…

自分のからだとこころにおてあて^_^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 最近、自分にもおなかのおてあてをするように なりました。 変化と言えば、何?ってわけではないのですが 身体が軽い!とても軽いです。 昨日のお客様。 おてあてしたあと、ご飯を食べてデザート食べて いつもはお腹の張る感じがあ…

おてあての感想を頂きました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★おなかのおてあてに出逢ってから わたしの身体も変わっている氣がする。感じるもの、 感覚、 したいこと、 選ぶもの などなどです。この間3回目おなかのおてあてに きてくれた方。わたしと話すと元気になるって! ((((;゚Д゚)))))))…

おなかをわる。

福ふくのメニュー(*˘︶˘*).。.:*♡ ↓↓ http://fukufuku73.hatenablog.com/entry/20240707/1720295898★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 今日は久しぶりの筋肉痛。昨日は大人でも取り組める バレエの体験に行ってきました(*´∀`)♪ バレエ… 私には程遠いもの、縁のないも…

前からウスウス感じていた ( ´∀`)

*福ふくでできること( ´∀`)メニュー* http://fukufuku73.hatenablog.com/entry/20240707/1720295898 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 今日は なんか前から感じていることを書いてみる。 スルーしてオッケーなんて まだ言えない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 読んでもらえたら…

半分きたね( ´ ▽ ` )

島根から羽田に帰るときの一枚 下からブワーっと上がっている感じが いいかなと思ってのせてみました。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 11月もあっという間に半分 きました( ´ ▽ ` ) いかがお過ごしでしょうか? 福ふくのおなかのおてあての モニター募集の予約が入っ…